とりあえずつくったやつ

簿記が終わると急激に暇になった

 

休んでたポケモン再開

ストーリーはとっくに終わってた(ハンサムおじさああああん)ので、ポケモン育成がメインなんですけどね。

とりあえずバトルハウス用に口コミで強いと言われてるやつ優先で作って、あとでちまちまネタポケを作っていきたいと思います。

 

メタモンのフレコをいただきましたが、ポケトレで3Vメタモン5匹くらい捕れてるんで、それでことたりるんですよね。フレンドサファリは基本2Vだし。

かわりものメタモン用かな。

 

で、以下とりあえず作ったもの。フレンドサファリで捕まえられるポケモン優先で作ってます(早いし)。

オノノクス ギャラドス  マリルリ  ユキノオー リングマ 

うーんこの・・・

 

ユキノオーギガドレインを覚えさせられないのが痛いんですが、そこはエナジーボールに、どくどく覚えさせてたけど対戦で役に立たなかったのでまもるにしました。

ギャラドスは初代から使ってるんで思い入れがありますわ。メガ龍の舞型ASぶっぱと単純なつくりです。でんじはがかなり使える。メガ進化するかどうかの読み合いが面白い。

オノノクスは舞う前提のS127調整。とくぼうにまあまあ振ってます。ぼうぎょの個体値が6くらいしかないけど^^;

ギャラドスもぼうぎょの個体値が低いです。ってのはこれ作るのにつかったメタモンが6なんで、それが遺伝しちゃって、気付かなかったわけですわ。

今日個体値の厳選どれくらいがんばるかって話があったので、私はとりあえず↓を参考に、すばやさ・こうげきかとくこう・HP・性格くらいのゆる厳選でいきますよ。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Knight/8636/kansui/kolum1.html

性格厳選はキルリアで余裕です。

 

基本この3体でレーティングにもぐってみたけど、まぁ思ったよりは勝てた。初年度の楽天イーグルスくらいには。

通信対戦にわかにしては頑張ってる方かと。臆さず交代するのが大切ですね。

リザードンソーラービーム覚えてるとか聞いてないよ。

 

ほのおポケでんきポケエスパーポケとか作りたいですね。

でも、ネタポケとして作りたいのは積みバトンタッチパーティですね。

ハッサムで、かげぶんしん・てっぺき(こうそくいどう)・つるぎのまい・バトンタッチ

ドーブルで、バリヤー・かげぶんしん・コットンガード・バトンタッチ

コイキングとかに回す感じ。という妄想。

 

ながくなった