2018-01-01から1年間の記事一覧

最近のダイエット?事情

三十路に片足が入る年齢になって、 体にも変化が出てくるようになり・・・ そろそろ目を背けられない状況になってきてます 顔とか数年前と変わってきてなんか自分じゃなくなってきている感がすごいのである ということで、5月くらいからダイエットをしているわ…

冷やしラーメンで美味しいもの

冷たいラーメンで美味しかった覚えがない 地元に帰って家族でラーメンを食べたとき 母は冷やしラーメンを食べたのだが、美味しくないと言っていた。 いつぞや山形に行ったときに冷やしラーメンを食べたが、それも美味しいが熱いラーメンほどという感想だった…

もう夜は寒い

30年ぶりに火星がだいぶ近づいているようです。 が、雨です曇りです。全然見れません。 私の住んでいる地域は、ガチ田舎であるため星空はすごいことになってます。 5等星くらいまでは余裕で見れるため、夏の大三角形の各星座は余裕でなぞることができます。 …

避暑します

連日びっくりするくらいの猛暑、 北海道に住んでおりますが、さすがに本州ほどではなく、半袖であれば過ごせる感じです。 夜はたまに肌寒いかも。 先日所用で新潟に行き、夜に空港に着きましたが降りた瞬間にムワっと、湿度のある暑さでウッとなりました。 …