避暑します

連日びっくりするくらいの猛暑、

北海道に住んでおりますが、さすがに本州ほどではなく、半袖であれば過ごせる感じです。

夜はたまに肌寒いかも。

 

先日所用で新潟に行き、夜に空港に着きましたが降りた瞬間にムワっと、湿度のある暑さでウッとなりました。

かつて住んでいたけど、こんなんだったっけ?という印象

ラーメンは変わらない味だったけど。しかし、新潟の雰囲気は相変わらずいいですね。

 

そういうことで今年のお盆は北海道で避暑生活ということで、また函館・小樽と三泊四日で梯子です。

函館は二度目ですが前回行ってないところに、小樽は日帰りでブラブラとして泊まりは札幌で。

ざっくり決めて、行き当たりばったりでいろいろ見ようと思います。

 

3月の余市、ニッカウイスキー工場内有料試飲コーナーでの一枚

f:id:septdecjan:20171202122536j:plain