アイマス映画&舞台挨拶

上映中のアイマス映画&長谷川さん(美希役)の舞台挨拶に行ってきました。

映画のチケット込みで2000円ですよ2000円(発券手数料とかで結局2600円くらいになったけど)

11時半上映開始で、起きたのが10時半くらい。

大雪の中とんでいき、スタート30秒前くらいにつきました。

 

感想としては、やっぱアイマスいいなぁ。キャラの個性が溢れてて良かったです。

ネタバレなので予告内容程度に話すとアリーナライブに向けて春香さんがリーダーになって、ライブ用のアイドル見習い達と頑張っていこうって話。

でも、アイドル見習い達もなかなか難しい子たちばかりで、春香さん自身の気持ちとリーダーという立場との葛藤に悩むって感じ。その悩みを自分なり(春香さんらしく)向き合っていく感じがとても心に伝わってきました。

あと千早の成長がけっこう嬉しかったりします。

 

作画もアイマス作画陣さすがって感じで、ライブシーンは当然ながら、ペットボトルを飲むといった日常動作もきれいに描かれてます。

 

長谷川さんの舞台挨拶は、さながら声優イベントということで新潟のファン達の熱狂(?)がすごかったです。サイリウム・・・だと・・・?

会場にいるほとんどの人が今度のアイマスライブ行くとか、まじか・・・

おにぎり波を受けてきました。ライブシーンで一瞬美希がやってるだと・・・?マジだ

映画の舞台裏の話とか聞けました。ライブシーンはアイマス(声優)ライブの細かい所を少しずつ再現してるんだとか

 

トップアイドルへの道の途中、輝きの向こう側へ向かって走るアイマス映画、必見です。