最近のダイエット?事情

三十路に片足が入る年齢になって、 体にも変化が出てくるようになり・・・ そろそろ目を背けられない状況になってきてます 顔とか数年前と変わってきてなんか自分じゃなくなってきている感がすごいのである ということで、5月くらいからダイエットをしているわ…

冷やしラーメンで美味しいもの

冷たいラーメンで美味しかった覚えがない 地元に帰って家族でラーメンを食べたとき 母は冷やしラーメンを食べたのだが、美味しくないと言っていた。 いつぞや山形に行ったときに冷やしラーメンを食べたが、それも美味しいが熱いラーメンほどという感想だった…

もう夜は寒い

30年ぶりに火星がだいぶ近づいているようです。 が、雨です曇りです。全然見れません。 私の住んでいる地域は、ガチ田舎であるため星空はすごいことになってます。 5等星くらいまでは余裕で見れるため、夏の大三角形の各星座は余裕でなぞることができます。 …

避暑します

連日びっくりするくらいの猛暑、 北海道に住んでおりますが、さすがに本州ほどではなく、半袖であれば過ごせる感じです。 夜はたまに肌寒いかも。 先日所用で新潟に行き、夜に空港に着きましたが降りた瞬間にムワっと、湿度のある暑さでウッとなりました。 …

今年のふるさと納税返礼品

締切が近かったので駆け込みで申し込んだ今年のふるさと納税返礼品月の井酒造大吟醸飲み比べセット本格芋焼酎「大洗・原酒PREMIUM」セット松浦一酒造「プリュム 南高梅(梅酒)」 梅酒は日本酒で作ったやつなんだけど、まさかの一升瓶だった(笑) しばらくお酒…

サッポロファクトリーの自遊空間閉店、とか

先日サッポロファクトリーにアウトレイジを観に行ったら、ユナイテッドシネマ札幌の隣にあった自遊空間が閉店となっていた。 週末仕事終わりに札幌まで車を走らせて、人少ないレイトショーでビールを飲みながら映画を観て、 そのまま自遊空間に泊まって朝か…

ヨドバシとか虎の穴とかPARCOとか札幌にもあるし

今度ライブを観に東京へ行くのですが。 東京出張とかあるとき自分や同僚は出張日の前後に休みを入れてせっかくの東京なのだからと遊びの日を入れたりする。 先日先輩もそうしていた。 とはいえ、今の時代地方都市ならなんでも揃ってるもんだから 東京に来て…

アイマス映画&舞台挨拶

上映中のアイマス映画&長谷川さん(美希役)の舞台挨拶に行ってきました。 映画のチケット込みで2000円ですよ2000円(発券手数料とかで結局2600円くらいになったけど) 11時半上映開始で、起きたのが10時半くらい。 大雪の中とんでいき、スタート30秒前くら…

ニンテンドーの罠か

もう一本キャンペーンにより、マリオテニスと花といきもの立体図鑑を貰いました。 すると付属されてたSDカードがいっぱいに。 結局1000円で16GBのSDカードを買いなおしました。 これで容量に余裕ができてさらにダウンロードしたくなる・・・? いきもの図鑑…

見たアニメ追加

前回の今期アニメ感想、プラスして下のアニメみました ・ニセコイ シャフトの無駄使いとか原作崩壊とか言われてますけど、原作読んでないので気にならない ・世界征服~謀略のズヴィズダー~ A1ピクチャーズのオリジナルアニメ、キャラが豊富で面白そう ・お…

1話観て

アニメ、1話観たのを挙げてみます ・最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 妹枠、姉汁把握。姉汁って07年とかじゃなかったっけ。 ・のうりん 農業あんまり関係ねぇ。バカテスっぽいと思ったら製作会社一緒だった。銀の匙を期待して市の前面推し+視聴…

カービィ買いました

カービィトリプルデラックス買いました 1-2までやったけど、コピー能力はスーパーデラックスからの引継ぎ+新コピー能力 グラは当然3Dで、横スクロールだけど奥行きもあるって感じです 謎解き要素とかは少ないのかな? アイテム集めは大変そうです。 今忙し…

たいぶ適当な2013年秋アニメ評価

深夜4時前でございます。 私もこの時期は論文追い込みの時期でございます。 2013年の秋アニメ(10月開始アニメ)で何を見たのかとその感想を書きます。 途中で切ったアニメは批評も含まれておりますがご容赦ください。 ちなみに完走したアニメはオリジンとキ…

謹賀新年とソリティ馬

明けましておめでとうございます。 といってももう7日ですが。 年末年始は実家に帰省しておりました。冬コミは行ってません。終わった後に欲しい本が見つかるといういつものパターン。 ラブライブスタッフ本とか、キルラキル海外絵師本とか でも、一度見てみ…

じんま

寿司くったら蕁麻疹になったでござる。 サバかイワシが悪い。それともマグロ? 学校から依頼があったため就職体験記なるものを書いている。 学校の就職課とか無駄だから行かなくていいよw ってめっちゃ書きたい、けどさすがに書けない。 当たり障りのないよ…

フリー対戦してると気付けば朝

アメモースさん戦力外通告のお知らせ 悲しいなぁ・・・ でもこの前ミュウツー(旅パ)一撃で倒したし やっぱ耐久がなぁ フリーで、アメモースさんを使う縛りで遊んでましたが、なかなか活躍させてあげられなくて申し訳ないです 今は物理アタッカーが溢れてる感…

レーティングまーだ時間かかりそうですかねー

相手の出す技がわかるツールのせいで一週間くらいポケモンのレーティングができないですね。 自分はまだレーティングできる準備がまだ十分ではないんですが。 具体的には、BP不足でアイテムや技マシンがちょっと物足りない(命の珠など) 10戦くらいはしまし…

月一ゼミ終了

ポスティング問題、マー君はどうなるのでしょうね 岩隈のときも(あのときとは例が違うけど)、結局メジャー行けなかったし。 今年で終わりだから、160球&翌日登板に踏み切ったとも言われてるし。 いや、もちろん、本人は来年どうとかという思いはないんでし…

とりあえずつくったやつ

簿記が終わると急激に暇になった 休んでたポケモン再開 ストーリーはとっくに終わってた(ハンサムおじさああああん)ので、ポケモン育成がメインなんですけどね。 とりあえずバトルハウス用に口コミで強いと言われてるやつ優先で作って、あとでちまちまネタ…

まどマギ

簿記検定が終わった。 受かるかなぁ。解答速報見た限り受かっても落ちてもギリギリな感じです。 その足でまどマギ映画を、ついでにヨドバシを、と思ったら逆の電車に乗ってしまいましたので帰宅 しばらくパワプロ15のマイライフをしてました ごくあくだけ…

RAMディスク化

自分の自作PCはメモリを8GB積んでいますが 7の32bitバージョンだと3GBぐらいまでしか機能しません。 ということで、使わない5GBを有効活用するために メモリをRAMディスクに切り替える作業をしました。 これ自体は前々からやろうと思ってましたが 面倒なのだ…

勢いでブログ再開

ブログ再開することにしました。 一応心機一転としてfc2ではなくはてなブログに移行。 今ではtwitterでつぶやくことがメインになってブログを書くこともなくなってしまっていたが、逆に長文を書くこともなくなってしまっていた。 あと、やっぱり日常のつぶや…